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ダイエット食(食品)と筋力トレーニング!

ダイエット食食品)を活用してダイエットを行う場合、同時に筋力トレーニングを行う事が効果的なダイエット方法になります。

ダイエット時でも、ダイエット食食品)から摂取したエネルギーを消費するのは、おもに筋肉の働きによる所が大きいのですが、筋力トレーニングを行って筋肉の量を増やす事により、同時に基礎代謝の活動も活発になります。

基礎代謝が活発になるとカロリーも効率的に燃焼し、余分な脂肪分も消費されますが、ダイエット方法をダイエット食食品)だけに頼り、食事(摂取カロリー)を減らすだけのダイエット方法では、筋肉の量も同時に減ってしまいます。

ダイエット食食品)だけのダイエット方法に頼り、筋肉の量が減ってしまうと、同時に効率よく脂肪分を落とす事もできなくなる為、ダイエット食食品)による有効なダイエット方法とは言えません。

筋肉の量が減って脂肪分が減少しないという事は、健康で魅力的な体型を維持する事も難しくなりますので、ダイエット時には、ダイエット食食品)だけに頼らず、筋力トレーニングも同時に行う事が重要です。

なお、筋力トレーニングの為にジムに通って厳しい負荷をかけるとか、ダイエット食(食品)による綿密なカロ入りー計算・栄養素を把握する必要はありません。

初めから高いハードルを設けてしまうと、長続きしませんから、各自が気軽にできる事から続けられる事をお勧めします。
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テーマ : ダイエット情報満載 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット食 食品 筋力 トレーニング

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