*スポンサードリンク*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

ダイエット食(食品)としての和食・・・「消化酵素」

ダイエット食食品)としての和食と「消化酵素」の関係についてお知らせしようと思いますが、近年はダイエットを行う場合、和食ダイエット食食品)として活用した場合、より効果的だという事が多くの方に知られるようになりました。

和食ダイエット食食品)として有効なのは、昔からある和食の調理方法により、消化をサポートする「消化酵素」などが、ダイエット食食品)としてではなく、日常食として普通に摂取されてきた事も1つのポイントです。

例を挙げて紹介すると、焼き魚は代表的な和食の日常食となり、大根おろしを添えるのが定番ですが、この大根おろしには、ジアスターゼという「消化酵素」が非常に多く含まれています。
                       焼き魚       
ですから、ダイエット食食品)に和食を活用して焼き魚を摂取した場合、魚自体の消化を大根おろしのジアスターゼがサポートし、効率的に消化が促進される事になります。

加えて、大根の「消化酵素」ジアスターゼは、すりおろす事でより効果が活性化されますので、裏づけのあるダイエット食食品)になる訳です。
味噌汁                     
このほかにも、焼き魚定食などでセットになる味噌汁にも「消化酵素」を活性化させる働きがあり、初めに味噌汁をきちんと飲む事で、一緒に食べるほか食材の消化をサポートしてくれますので、有効なダイエット食(食品)になります。 

 

スポンサーサイト

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

テーマ : おいしく食べてダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット食 食品 和食 消化酵素

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

*スポンサードリンク*


ティーライフ

ニチレイフーズダイレクト

サントリー健康食品オンラインショップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード


*スポンサードリンク*

★サイト内検索★
カスタム検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。