*スポンサードリンク*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

ダイエット食(食品)によるダイエット・・・「肌荒れ」

ダイエット食食品)によるダイエットの際、良く耳にするデメリットとして「肌荒れ」があります。

肌荒れ」の原因については、いくつかの理由があるようですが、ダイエット時のダイエット食食品)に関する理由としては、ビタミンの不足が挙げられます。

ダイエット食食品)を活用したダイエットを始めてから、肌の潤いがなくなってカサカサの乾燥肌を経験する方がいると思いますが、この事は、ビタミンが不足して水分や皮脂の分泌量が低下し、乾燥しやすくなる事が原因だと言われています。

また、肌が乾燥してしまうと、化学物質・ダニ・ホコリなどの刺激に対して、非常に敏感になってしまう為、かゆみを感じる「ヒスタミン」が細胞から放出される事になります。

ですから、ダイエット食食品)などから、もっとビタミンを摂取する事で「肌荒れ」を解消する事が可能になるはずですので、低カロリーでビタミン値が大きい食材を取り入れる事が必要です。
                      ブロッコリー ほうれん草  
ダイエット食食品)として「肌荒れ」にも有効な低カロリー・高ビタミン値の食材には、ほうれん草・ブロッコリー・カボチャなどがありますが、インターネット上などでサプリメント等が掲載されていますので、気軽に確認してみて下さい。   

 

スポンサーサイト

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

テーマ : ダイエット情報満載 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット食 食品 ダイエット 肌荒れ

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

*スポンサードリンク*


ティーライフ

ニチレイフーズダイレクト

サントリー健康食品オンラインショップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード


*スポンサードリンク*

★サイト内検索★
カスタム検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。