*スポンサードリンク*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

ダイエット食(食品)としての「玄米」について

ダイエット食食品)としての「玄米」は、栄養の宝庫と言われるほどの健康食品ですが、ダイエット食食品)に有効とされるのは、食物繊維が豊富に含まれる為、ダイエット中には大敵な便秘の解消にも適しています。

ダイエット食食品)として「玄米」には、お米の約6倍の食物繊維が含まれている事に加えて、玄米は吸収されるのに時間がかかる為、余分な脂質・糖分・コレステロールが吸収されにくくなります。

加えて、ダイエット食食品)によるダイエットを行う場合に「玄米」が有効なのは、お米の5倍以上のビタミンB1も含まれる為、疲労回復の効果も期待できます。

また、「玄米」含まれるビタミンB1は、カリウムも含まれていますので、利尿作用が期待できる為、むくみの解消にも役立つ働きがあります。

このように、ダイエット食食品)として有効な「玄米」ですが、現代人の口にはあわないなどの理由から敬遠される方も多いようですが、「玄米」はお米にするとかなりの栄養素が減ってしまいます。

ダイエット食(食品)として「玄米」を活用する為には、「玄米」100%は難しくても、お米に何パーセントか混ぜるとか、3分・5分などの精米の加減するなど、いろいろな工夫をし、出来るだけダイエット食(食品)として活用される事をお勧めします。
スポンサーサイト

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

テーマ : ダイエット情報満載 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット食 食品 玄米

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

*スポンサードリンク*


ティーライフ

ニチレイフーズダイレクト

サントリー健康食品オンラインショップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード


*スポンサードリンク*

★サイト内検索★
カスタム検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。