*スポンサードリンク*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

ダイエット食(食品)としての「豆乳」と「機能性食品」について

ダイエット食食品)として有効な食材である「豆乳」は、「機能性食品」としての働きも期待できますが、その「機能性食品」である「豆乳」をダイエット食食品)として活用する事で、脂肪の代謝や脂肪肝をサポートする事が可能になります。

この働きは、「豆乳」に含まれる栄養素の「レシチン」が持つ機能ですが、「レシチン」は、強力な乳化作用を持つ為、血管内のコレステロールを溶かして、血流を良くします。

また、「豆乳」は脂肪代謝機能により、血管内にコレステロールが固まって付着する事を防ぐ働きも持っています。

そのほかにも、「機能性食品」である有効なダイエット食食品)の「豆乳」の働きには、肝臓内の脂肪分を排除する働きもありますので、飲酒の機会が多い方などの、肝脂肪を防ぐ事も期待できます。

今現在、効果的なダイエット食(食品)でもある「豆乳」は、「機能性食品」として健康を維持させる食品として、多くの注目を集めています。

現段階でも、「機能性食品」である「豆乳」の成分・効能については、科学的にも徐々に解明されつつあり、上記の「レシチン」は、その1例ですが、「豆乳」が有効なダイエット食(食品)という事は間違いありません。
スポンサーサイト

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

テーマ : ダイエット情報満載 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット食 食品 豆乳 機能性食品

COMMENTS

No title

リンクしました!よろしくお願いします!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

*スポンサードリンク*


ティーライフ

ニチレイフーズダイレクト

サントリー健康食品オンラインショップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード


*スポンサードリンク*

★サイト内検索★
カスタム検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。