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低カロリーダイエット食(食品)レシピ・・・「寒天入りお粥」

ここでは、「寒天入りお粥」を低カロリーダイエット食食品)のレシピとしてお知らせします。

お粥は、低カロリーダイエット食食品)としてダイエットの際に有効ですが、消化が良い為に腹持ちの点では物足りない感じがします。

しかしながら、この低カロリーダイエットレシピの「寒天入りお粥」では、その名の通り寒天を加える事により、腹持ちも良くなり、お粥ダイエット食食品)としてのデメリットも解消されます。

低カロリーダイエット食食品レシピ・・・「寒天入りお粥

*材料(1人分 153kcal)
・お米 1/4cup ・だし汁(水) 1と1/4cup
・粉寒天 2g
            豆腐こんにゃく ほうれん草  
低カロリーダイエット食食品レシピ・・・「寒天入りお粥
 
*作り方
1, 洗ったお米と粉寒天、だし汁(水)を1人分の土鍋
  などに入れ、約15分浸水させます。
2, その土鍋を最初は中火程度で沸騰させ、沸騰し
  たらごく弱火にし、お米が柔らかくなるまで煮込
  んだら完成です。

このように、低カロリーダイエット食食品レシピとしてご案内する「寒天入りお粥」は、材料さえあれば非常に簡単に出来ますのでお勧めしますが、1食153kcalと低カロリーですので、野菜・豆腐・コンニャクなどを加えてもOKです。

                                                                                                                            

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テーマ : 今日の食事 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 低カロリー ダイエット食 食品 レシピ 寒天 お粥

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