*スポンサードリンク*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

ダイエット食(食品)としての「お粥」にお勧めする具材!

お粥」はダイエット食食品)として有効ですが、単調な味付けな為、長く続けにくいという欠点もありますので「お粥」をダイエット食食品)に活用する際、お勧めできるいくつかの具材をお知らせします。

初めにお勧めするダイエット食食品)用の「お粥」の具材は、おぼろ昆布とチリメンジャコです。

おぼろ昆布は取り分けて簡単に加えられますし、噛み応えのあるチリメンジャコを加える事で、満足感を得るメリットもありますし、健康面でも有効なカルシウムを摂取する事ができます。

次にお知らせするダイエット食食品)としての「お粥」にお勧めする具材は、サツマイモ・ジャガイモなどの芋類です。
                   サツマイモ ジャガイモ
サツマイモ・ジャガイモなどは、食物繊維を豊富に含む為、ダイエット食食品)によるダイエット時の便秘対策にもなります。

最後にお知らせする「お粥」をダイエット食食品)として活用する際にお勧めする具材は、大根の葉ですが、大根の葉には、ビタミンAとCが豊富に含まれる為、ダイエット中のカサカサ肌の為に有効です。

なお、ダイエット食(食品)としての「お粥」に大根の葉を加える場合、ご飯と一緒に煮込んでしまうと、色落ちして見た目が悪くなりますが、気になる場合には、細かく刻んだ大根の葉を、少量のゴマ油でソテーし、最後に入れるときれいに仕上がります。
スポンサーサイト

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

テーマ : おいしく食べてダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : ダイエット食 食品 お粥 お勧め 具材

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

*スポンサードリンク*


ティーライフ

ニチレイフーズダイレクト

サントリー健康食品オンラインショップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード


*スポンサードリンク*

★サイト内検索★
カスタム検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。