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低カロリーダイエット食(食品)レシピ・・・「豚肉とコンニャクの梅・醤油炒め」

低カロリーダイエット食(食品)レシピとして、低カロリーな健康食材のコンニャクを使った「豚肉とコンニャクの・しょうゆ炒め」をご案内します。

低カロリーダイエット食(食品)レシピ・・・「豚肉とコンニャクの醤油炒め

*材料(4人分) ・1人分 160kcal
・豚モモ肉(スライス)160g
・コンニャク 2枚(500g) ・インゲン 60g 
・サラダ油 大サジ2杯・濃口醤油 大サジ2杯 
干 4ケ ・酢 1/2cup ・水1/2cup 
                 こんにゃく 肉
低カロリーダイエット食(食品)レシピ・・・「豚肉とコンニャクの醤油炒め

*作り方
1,豚モモ肉は食べやすい大きさにカットし、インゲンは長
 さを1/2にカットしてどちらも1度湯通ししておきます。
2,コンニャクはスプーンなどでそぐようにしてカットし、鍋に
 入れて水から1度沸騰させてザルなどにあげておきます。
3,フライパンにサラダ油を入れて熱し、湯通ししたコンニャク
 を加えてしっかりと炒め、酢を加えて1度沸騰させます。
4,水・濃口醤油干・豚モモ肉を加えて汁気が少なくなる
 まで煮詰めて、インゲンを仕上げに加えて完成です。

コンニャクを湯通しする際には、アルミの鍋を使うと黒く変色してしまいますので、ステンレス・ホーロー・土鍋をお勧めします。
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テーマ : 今日の食事 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 低カロリー ダイエット食(食品) レシピ 豚肉 醤油 炒め

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