*スポンサードリンク*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

有効なダイエット食(食品)の為に・・・「調味料」

有効ダイエット食(食品)の為には「調味料」についても考慮する必要がありますので、ここでは、有効ダイエット食(食品)として、その「調味料」についてお知らせします。

近年、コンソメや鶏がらスープ、和風ダシの素など、インスタントの「調味料」をスーパーなどで多く見かけるようになりましたが、有効ダイエット食(食品)としてお勧めする「調味料」は、コンソメや鶏がらスープなどではなく、和風のダシの素をお勧めします。

このダイエット食(食品)として有効な「調味料」としてお勧めする和風ダシの素は、原材料が昆布・カツオ節・煮干・干しシイタケなど、低カロリーな食材が多い為、コンソメ・鶏がらスープなどと比較すると「調味料」自体も低カロリーになります。
           シイタケ 煮干し 昆布
また、有効ダイエット食(食品)として「調味料」を選択する際には、醤油・味噌についても考慮する必要があります。

有効ダイエット食(食品)としての醤油・味噌については、エネルギー(カロリー)はそれほど高くありませんが、塩分に注意が必要です。

薄口醤油は、色が薄い為に塩分も低いと感じる人が多いようですが、濃口醤油よりも2%前後高くなりますし、味噌については、白味噌・赤味噌などの種類により、含まれる塩分も変わってきますので、商品の表示を良く確認して購入される事をお勧めします。
スポンサーサイト

★ブログランキングに参加しています!
よろしければ、下のランキングバナーをクリックして頂けると”たいへん”喜びます。よろしくお願いします!!

テーマ : ダイエット情報満載 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 有効 ダイエット食(食品) 調味料

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

*スポンサードリンク*


ティーライフ

ニチレイフーズダイレクト

サントリー健康食品オンラインショップ

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード


*スポンサードリンク*

★サイト内検索★
カスタム検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。