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低カロリーダイエット食(食品)レシピ・・・「レバーとヒジキの煮浸し」

今回は、低カロリーダイエット食(食品)レシピとして「レバーヒジキ煮浸し」をご案内します。

低カロリーダイエット食(食品)レシピ・・・「レバーヒジキ煮浸し

*材料(4人分)・1人分 176kcal
レバー(牛、豚、鶏)320g ・乾燥ひじき 40g
・ニラ 1束
煮浸し用だし汁  
・酒 大サジ 6杯 ・濃口醤油 大サジ3杯
・砂糖 大サジ 2杯 ・生姜のしぼり汁 適宜

低カロリーダイエット食(食品)レシピ・・・「レバーヒジキ煮浸し

*作り方
1.初めに、レバーは冷水(冷たい牛乳がベスト)に半日
 ほど浸し、血抜きをして臭みを取り、その間に乾燥ヒ 
 ジキをたっぷりの水に浸し、しっかりと戻しておきます。
2.煮浸し用のだし汁を全てあわせて鍋で煮立て、水分
 を拭き取ったレバーを加えて3~4分火を通し、仕上げ
 る前にざく切りにしたニラを加え、ひと煮立ちしたら完
 成です。

ご案内した低カロリーダイエット食(食品)レシピの「レバーとヒジキ煮浸し」で使う牛・豚・鶏の各レバーは、どのレバーでもカロリーに大差はありませんので、お好みのレバーをお使い下さい。
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テーマ : 今日の食事 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 低カロリー ダイエット食(食品) レシピ レバー ヒジキ 煮浸し

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