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低カロリーダイエット食(食品)レシピ・・・「ブリとキノコのみぞれ鍋」

低カロリーダイエット食(食品)レシピとして、これから旬を迎える鰤とキノコ、大根を鍋に仕立てる「ブリとキノコのみぞれ鍋」をご案内します。

低カロリーダイエット食(食品)レシピ・・・「ブリとキノコのみぞれ鍋

*材料(4人分) ・1人分 168kcal
ブリ 200g ・キノコ類 400g ・大根 500g
・ミニトマト 12ケ
・薬味(七味唐辛子、ゴマ、スダチなどの柑橘類) 
・ポン酢、醤油などお好みで

低カロリーダイエット食(食品)レシピ・・・「ブリとキノコのみぞれ鍋

*作り方
1.ブリはスライスしていないブロックを購入し、2㎝角
 ぐらいの角切りしておきます。
 そのブリを沸騰したお湯に入れてサッとボイルし、
 1度水に通して脂分を落としておきます。
2.大根はすべてすりおろして目の細かいザルなど
 に取り、軽く水分を切っておきます。
3.キノコは水洗いせずに乾いたタオルなどで汚れが
 あれば拭き取り、ミニトマトはヘタを取っておきます。
4.土鍋に大根おろしを全て入れ、ほかの材料も全て
 加えて火にかけます。
5.大根おろしが透き通ってきたら完成ですが、水分
 が足らないようでしたら、適宜水を足してもOKです。

ご案内した低カロリーダイエット食(食品)レシピの「ブリとキノコのみぞれ鍋」のキノコは、シイタケ・シメジ・舞茸を活用しましたが、えのき・エリンギ・きくらげなどほかのキノコでもカロリーに大差はありませんので、手元にあるキノコを類を安心してお使い下さい。
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テーマ : 今日の食事 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 低カロリー ダイエット食(食品) レシピ ブリ みぞれ鍋

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